熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

上には上がいるものです!

      2017/03/09

             
            
            

SNSで応援される効果!

このところこのブログもマラソンのことばかり書いてきた気がしますが、もう少しお付き合いください。

「15日間フル3走プロジェクト」のことを自分のFacebookでも書きましたところ、大変な反響で「いいね」や「コメント」をたくさんいただきました。SNSのいいところがこういうところで、毎レース後にこういうメッセージをもらうと次のレースに向けて励みになります!「いいね」「コメント」頂いたみなさま、ありがとうございました!

上には上がいるもんだ(笑)♪

今回のプロジェクトで自分もかなり上位の変人の域に入ってきたかなと思ったりしていましたが、上には上がいますね、やっぱり!

ものすごい高いレベルでマラソンを連戦している猛者がいました。(冒頭の写真の緑のランシャツの方、早坂さん!)

1カ月でフル2時間19分を2回 早坂さんのカンタン疲労回復法とは!?

2月 5日 別府大分マラソン 2時間19分53秒(自己ベスト)
2月19日 青梅マラソン   1時間41分37秒(30km)
2月26日 東京マラソン   2時間19分45秒(自己ベスト)
3月 5日 びわ湖マラソン  2時間21分23秒

負けました…! (別に自分も勝ち負け競っているわけではないですが…)すごいですね!

仕事でもそうですが、「これ以上ない」と思ってしまうとそこで終わります。何でも上には上がいる(ある)ものです。目標まで到達すれば、実はその先にまた新たな目標が出てくる。常に上を目指していきたいものですね、仕事も、マラソンも、何でも!

 

ちなみに自分の3週分の記録のおさらい。

2月19日 熊本城マラソン  4時間02分28秒(40歳代自己ベスト)
2月26日 東京マラソン   4時間02分09秒(40歳代自己ベスト)
3月 5日 鹿児島マラソン  3時間57分02秒(40歳代自己ベスト)

自分的には満足度の高い結果でしたが、また新たな目標を立てて進んでいきたいと思います♪


 

「熱血時計卸人!社長ブログ 『日新』」にご訪問ありがとうございます。

当ブログのトップページはこちらです。ページ下部のフェイスブックの欄に「いいね」してもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス, マラソン・トライアスロン ,