熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

消費にも春の息吹が!

      2017/03/30

             
            
            

春消費♪

昨日、南九州デジタルの近隣に咲く花のことを書きましたが、今日も春の息吹のことを少し書きます。

でも、今日は「花」ではなくて、「カシオの電子辞書」!

南九州デジタルのEC事業部(インターネット通販)では、電子辞書をラインナップしていますが、今年は例年より早いタイミングでその受注がピークに達しています!

高校生向け電子辞書

この時期の一番の売れ筋は、高校生向けのモデルです。今年中学校を卒業して高校に進学されるみなさんの必須アイテムとしてご購入いただいています。

kadecoco カデココ 楽天市場店 電子辞書 高校生用 売場

実はうちの次男坊も今度高校1年生ですが、買う前に本人が希望していたカラー(ブラック)が、売り切れてしまいました…。なので、次回入荷(4/10頃)まで待ってもらうことになりました。

なんだかすごい勢いでご購入いただいいて、ありがたい限りです。

高校の教科書販売のときに、学販モデルと呼ばれる一般には流通しないモデルがほとんどの高校で販売されています。そこで買われなかったお客様が、やっぱり必要だと判断されて後からインターネットでお選びいただいているんですかね。毎年この時期に集中して売れて、あと新学期に入ってもしばらくご購入いただくピークが続きます。

そうそう、昨日自分がお昼を買いに行くと書いた近くのセブンイレブンの店長さんもうちの会社まで来られて高校生向けの電子辞書をご購入いただきました!お子さんが新高校生なんですね!ありがとうございました。

とにかく驚きの高性能!

まぁ、とにかく最近の電子辞書の性能はすごいです。詳しくはこちらをご覧ください。

その人気の高校生用電子辞書に収録されているコンテンツ数がなんと170冊ですからね! すごいですよ、本棚を丸ごと持ち歩いているのと同じですからね。これがひとつあれば、大学受験まで他の辞書はほとんど必要ありませんからね。

自分が高校生の時には、毎日紙の辞書を家と学校を持って行ったり帰ったりするだけで大変でした… 時代は変わりましたね~!

もし、新高校生の電子辞書が必要なら是非、kadecoco カデココ 楽天市場店 電子辞書 高校生用 売場 をご利用くださいね。

在庫確保に奔走していますが、売り切れる可能性もありますので、ご購入はお早めに!



The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - iGet & kadecoco, ビジネス, 南九州デジタル ,