熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

絆作りはコツコツと!

      2017/05/18

             
            
            

南九州デジタルと運送会社

南九州デジタルは、もともと卸売業で始まった会社ですので、モノを南九州デジタルからお客様(販売店)にお届けするということに関しては、自分たちで運ぶか、運送会社に運んでもらうかのどちらかを選択しなければなりません。

自分たちで運ぶには営業マンが運ぶことになるので限界があって、ほとんどは運送会社にお願いすることになります。創業以来もう37年も続いてきていることです。

そんななか、1階の運送会社との荷物の出し入れ口に写真のようなものが4月から設置されました。

絆づくりはアイデアとコツコツした積み上げ

スタッフが考えて、運送会社の方に感謝の意をお伝えするのと、荷物を大事に扱ってもらうためにはやっぱり運送会社の方との絆を深めることが大事との考えから始まったようです。

素晴らしいアイデアだなぁと感心!

で、飴が袋の中に入っていてドライバーの方は取れるようになっていますが、今までも結構会話できていたのですが、更に会話を含めたコミュニケーションに花が咲いて、笑顔と笑顔でのコミュニケーションになっているようです。

こういう取り組みは大事ですよね。お客様との絆を築いていくことはよく考えられることですが、その間に媒介する運送会社の方との絆づくりとかはなかなか気が向かなかったりします。気づかないんですね。

絆作りってこういうコツコツしたことの積み重ねでしかありません。こういうアイデアを出して実践してくれたスタッフに大感謝♪

季節に合わせて、コメントも少しづつ変わっていっているんですよ!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス ,