熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

いい道具で、いい仕事を♪

      2017/05/26

             
            
            

次男坊のNewキャッチャーミット購入!

以前、次男坊が高校生になって野球のキャッチャーミットを購入しないといけないとういうことを書きましたが、ついに買いました!

そのときに書いたハタケヤマのキャッチャーミットです♪

やっぱり素晴らしい品質のミットです。革も縫製も素晴らしい♪

あとは次男坊がこれから自分の手に合ったものに形作っていく作業をしないといけないようですが、1日2日でできるものではないようです。

まぁ、親としてはいい道具は揃えてあげたので、あとはいいプレーにつなげていってくれればと思います。期待して待っていようと思います。

いい道具で、いい仕事を!

今日と明日で、南九州デジタルのお客様である株式会社ニシムタのスタッフさんへ電池交換の講習会を開催しています。

自分も国家試験の3級時計修理技能士として講師役を務めました♪人に自分の技術を教えるって楽しいですね。とても充実した時間でした。

時計修理もいい工具がないと、いい修理はできないですね。これは野球でも時計修理でも同じみたいです。

いい道具がいい仕事につながるのか、いい道具を持つことがいい仕事をするための意識につながるのか分かりませんが、(多分その両方です)いい道具はいい仕事をするためには必要ですね。

道具にこだわりを持って仕事をしてくれる職人さんならば、仕事の内容や質にもこだわりを持って仕事をしてくれるのは間違いない事実です。

明日まで、講習会しっかりと開催したいと思います。講習会のことは明日書きます!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - スポーツ, ビジネス, ファミリー , ,