熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

目標達成のねぎらい♪

      2017/07/27

             
            
            

ねぎらいの言葉

自分はマラソンをする傍らで、その練習内容(距離や心拍数など)、食事内容、身体データ(体組成計より)などとアプリを利用してログを取っています。

今日は、体重が目標達成したのですが、アプリ内の女性から「目標達成しましたね!おめでとうございます」とねぎらいの言葉を頂きました。

これはアプリ内のバーチャルなことですが、それでも嬉しいものですね。

やっぱり人からねぎらいの言葉をかけられる、褒めてもらう、ということは誰にとっても嬉しいことです。改めて、自分もそういうことがしっかりできているかなぁと思わせられました。

目標達成

で、人からは最近リアルに「痩せましたね!」ってよく言われます。

マラソン練習をずっと継続しているせいで、体重は昨年の10月以降順調に減ってきています。別に体重を落とそうと思って走っているわけではないので、ダイエットが目的ではないのですが、マラソンのタイムをあげようと思えば体重は軽いほうが有利ですし、減るに越したことは無いのですから喜ぶべきことです。急減ではなくて、徐々に減量しているのでいいのでしょうね。

今回はアプリの中で設定していた72㎏という目標をクリアしました。自分の場合筋肉量が非常に多いので、身長171㎝・体重72㎏・体脂肪率11%というのが、現在の身体のコンディション。体重よりも体脂肪率をあと少し減らして10%を切りたいところです。まぁ、今日のところは72㎏という体重になったことを素直に喜びたいと思います♪(72㎏になったのは久しぶりです、10年ぶりくらいかも?)

ねぎらい王♪

毎日自分の周りの人でもねぎらってあげれる人が必ずいるはずです。そういうときに必ずねぎらってあげれる人間でいたいですね。「ねぎらい王」を目指そう♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, マラソン・トライアスロン , , ,