熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

G-SHOCK 累計出荷 1億個(驚)!

      2017/09/02

             
            
            

G-SHOCK 100,000,000個!

今日カシオのホームページで、G-SHOCKが35年前に誕生してから、8月末で累計出荷数量が100,000,000個(1億個)を達成したと発表されていました。

それにしても凄い数量です。ひとつのブランドの腕時計の数量ですからね。洗剤のような日用品でもないわけだし、本当にすごい。

南九州デジタルがそのうちいくつ売ったのかなぁ?10万個くらいは売ったのかなぁ?そんなにいっていないか?もっといっているのか?

コツコツと積み上げるだけ!

この凄いことまずはいろいろな方にお伝えしないといけないですね。今、ホームページやSNSを使って発信していっています。

営業も販売も、お客様との会話の中で必ず語らないといけませんね、こういう数字はその商品の価値を増すという効果があります。当然ですよね。ダメな製品がこんな数量売れるはずないのは、誰もがわかることですからね。

せっかくなので、卸部門、小売部門、EC部門ともこのニュースを活用して、ユーザーさんと楽しくコミュニケーションをとりたいですね。それが商いにもつながってくると思いますので!

それにしても凄い数字です。コツコツ積み上げないとこんなところにはいけません!カシオさん、おめでとうございます!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - G-SHOCK, ビジネス , ,