熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

きっかけ

      2017/10/02

             
            
            

決心は自分から

今日から10月、日曜日だから何となく、月が替わった感じがしにくいけれども、今日が10月1日。

ちょうど昨年の今頃、翌春の2月に熊本城マラソン、3月に鹿児島マラソンを走ることが決まって、10月1日から気持ち切り替えて春のマラソンに向けて練習を始めたのを思い出しました。その後、熊本城マラソンと鹿児島マラソンの間の週の東京マラソンに出場できることになって、何と3週連続フルマラソンにチャレンジすることになったのです。

人間何かこういう「きっかけ」が人生の中で大きな変化を生むことがあるのだと思いますが、自分にとっては昨年の10月1日から「よし、走るぞ!」って決心したことが、何か大きな決心だったような気がします。

春の3週連続フルマラソンを走り切って、鹿児島ではサブ4を実現して、そのことをブログに書いていたら月間ランナーズから取材を受けて2ページ特集され、今度はサブ3.5に向けて夏の暑い中を走り続けて、昨日のブログで書いたように20㎞を1時間34分で走れるようになり、そして今日夕方走って帰ってきて体重を図ると69.9㎏と大学生の頃以来ではないかと思われる体重60㎏台になった。体脂肪率も10.0%となって、1桁も見えてきた!まぁ、練習後の脱水状態で測っているので、体重も体脂肪率もまたすぐオーバーするのですが、減っているのは間違いないですので!このまま本当に11月神戸、12月宮崎青島太平洋でサブ3.5できてしまうのか?

何かこんな「きっかけ」を大事にしたいですね。自分で「きっかけ」を作ることもできるし、探すこともできるのではないかと思います。その「きっかけ」をもとに、自分が何か決心すればいいんですよね!

走ることはもう軌道に乗っているので、また次の「きっかけ」を見つけて、行動しよう!

 

「乃木坂46 / きっかけ」 自分は乃木坂46とか興味ないのですが、この歌はいい歌だなと思っていました。そうしたら、ミスチルの桜井さんがいい歌だからと自分のライブでこの曲を歌ったらしい。歌詞もいいです

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ビジネス, マラソン・トライアスロン , , , , , ,