熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

また週末に台風…

      2017/10/22

             
            
            

週末台風銀座の今年の鹿児島!

またしても週末に台風がやってきた…。台風21号。「超大型」で「非常に強い」という2つの形容詞を掲げている台風です。今日の12時の気象衛星ひまわりの写真ですが、台風の目が大きくてはっきりしていて、2つの形容詞がついている理由が分かります。各地のいろいろなイベントに影響が出ているようですね。

それにしても、8/5-6の土日に鹿児島に最接近してかすめていった台風5号、9/17日曜日に鹿児島に上陸した台風18号に続いて、3か月連続で週末の鹿児島にやって来るというのはどうにかならないものか…。毎月1回台風が週末に来ては、鹿児島の流通業はダメージ少なくありません。

まぁ、自然が相手なのでどうしようもないのですが、せめて平日にね来てくれればと思うのは、流通業を営む性で考えてしまいます。

ルートは予想の中でも東側のルートを取っているので影響は最小限に収まりそうですので、明日は多少の影響があっても普段通りの営業はできそうです。来店されるお客様への感謝を忘れずに、頑張って営業していきたいと思います。

明日は総選挙!

そうそう、明日は衆議院議員の総選挙の日でもあります。まだ投票に行っていない方は、明日の投票行きましょうね♪

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ビジネス, 鹿児島 , ,