熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2019年06月 」 一覧

壮行会♪

鶴丸旋風 次男坊の鶴丸高校野球部、今日は7/6(土)に開幕する夏の甲子園への鹿児島県予選に向けた栄養会兼壮行会を開催しました。 おそらく小学校のときから野球やソフトボールを始めて、夏は炎天下のもと、冬 …

  

続きを見る

一瞬にかける潔さ

陸上 男子100m 今、陸上競技が注目を浴びています。それは男子100mに日本歴代でトップクラスのランナーが多数存在するからです。やっぱり男子100mって花形ですからね。 いろいろな種目でトップアスリ …

  

続きを見る

相違点よりも共通点♪

  2019/06/28    ビジネス ,

G20 大阪サミット 大阪が大変なことになっていますね。厳戒態勢が敷かれて、ほとんど街に人がいなくなっています。大阪の業者さんで、今大阪にいても仕事にならないから九州回ります、っていう業者さんも南九州 …

  

続きを見る

素敵な街 鹿児島

親切な駅員さん 先日、鹿児島駅から鹿児島中央駅まで電車を利用するとき、鹿児島駅の改札で鹿児島中央駅行きのホームを駅員さんに教えてもらった。 そんなしょっちゅうJR使わないし、電車ごとにホームが違ったり …

  

続きを見る

流通業の役割

  2019/06/26    ビジネス

ユーザーに寄り添う、象印マホービン 象印さんの新製品発表会で福岡へ。 写真は、その展示会場で象印さんのゆるキャラと。 その名も「ぞうさん」…そのままやん。 その「ぞうさん」の雰囲気そのままに象印さんの …

  

続きを見る

頼まれごとは試されごと

楽天NATIONS 昨日は楽天市場のNATIONSの方が来社、南九州デジタルに他の店舗さんを教えるリーダー店舗になってもらえないかとの依頼を受けた。 楽天NATIONSは、楽天市場のお店がお店を教える …

  

続きを見る

ラストゲームは夢への扉。

想いを胸に 昨日の次男坊の鶴丸高校野球部、夏の甲子園予選前最後の練習試合は、ベンチ入りを外れた3人の3年生にとってはラストゲーム。 そんな試合で、その3人が輝いた♪ 3人の好守好打が続き、まさに劇場! …

  

続きを見る

30年経っても…

  2019/06/23    その他 ,

「快」の集中豪雨 昨日は、自分の鶴丸高校サッカー部の同級生が帰省して同窓会。 サッカー部の中でも仲のいいメンバーだったけど、卒業してそれぞれ大学に行ってからずっと会っていなくて、自分はそいつとは何と3 …

  

続きを見る

日本全体のことを考える高い視座♪

日本医師会の会長という立場 昨日行ってきた九州高校PTA連合会福岡大会の基調講演で、横倉義武日本医師会会長の話を90分聞く機会に恵まれました。 横倉先生は、久留米のご出身で日本医師会だけでなく、世界医 …

  

続きを見る

九州高校PTA連合会 福岡大会

子どもは未来 今日は次男坊の鶴丸高校でPTA副会長を仰せつかって務めているお役目で、仕事を休みを頂いて、九州高校PTA連合会の福岡大会へ。 長男坊が小学校2年の時からPTAの役員を13年間続けてきまし …

  

続きを見る

笑倍繁盛 オンラインCafé

大切な人を守り、よろこばせる 先日、自分のお店のある地域とそこに生活するみなさんを愛し、信じ、そして支えて、愉しませて、悦ばせることを率先垂範して行動している、見た目は電器店を営んでいるスーパーな笑倍 …

  

続きを見る

被災地でないところが支える

  2019/06/19    その他 , ,

災害の多い日本 今朝は、昨夜大きな地震のあった新潟・山形のみなさんが大変心配な朝でした。鹿児島は雨でしたが、向こうも雨が降っているということだったので、本当心配。 地震直後は、津波注意報が出たので、本 …

  

続きを見る

紙の地図

消えた紙の地図 いつの間にか、車には必ず載せていた紙の地図がなくなった。自分は地図好きというのもあったので、必ず車には数冊の地図があった。地図の名前はマップルだったりしましたね。コンビニとかにも必ずそ …

  

続きを見る

東京出張で感じたこと

  2019/06/14    その他 ,

東京 2019 今週は2日間東京にいました。某家電メーカーさんの新製品発表会に来ていました。そこに合わせていくつか他の予定も入れての1泊2日でした。 その中で、東京で感じたことを徒然なるままに書いてみ …

  

続きを見る

同じ方向を向いて頑張れる安心感♪

  2019/06/12    ビジネス ,

安心感を頂いたハガキ 先日、南九州デジタルに来社された社長さんからハガキを頂きました♪ とっても嬉しいハガキを♪ お会いして同じ方向を向いて仕事をしているんだとすごく感じて、自分は手紙をしたためて送っ …

  

続きを見る