熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2020年04月 」 一覧

コロナの中の1ヶ月

いつも言うけど、やっぱり変化 南九州デジタルが40周年を迎える2020年の4月が終わった。 もう新型コロナの影響でいろいろあってアッという間の1ヶ月だった。 いろんな経営者の状況も入ってくるけど、みん …

  

続きを見る

ZOOMな日々。

変わると言われていたことが急速に変わってきている 昨日と今日でZOOMを使ったお仕事(ミーティングやオンラインCafé)が4件、明日も2件入っている。 変わるよ!変わるよ!って、これまでも言ってきまし …

  

続きを見る

志を同じくする仲間の心強さ

ZOOM オンラインミーティング 今日は、19:30から笑倍繁盛事業部の主催で笑倍繁盛絆の会に入って頂いている全国の地域電器店の仲間のみなさんとZOOMを使ってオンラインCaféでした。 今日は「コロ …

  

続きを見る

折込チラシ自粛

  2020/04/27    ビジネス

自粛するのは密な状態を作ること 毎日新聞には折込チラシが入っているのは、世の中の当たり前としてみなさんご存知のところですが、最近めっきりと折り込まれるチラシが少なくなった。 自分の自宅に届く南日本新聞 …

  

続きを見る

大会が開催されることを夢見て

気を遣いながらも走る! 緊急事態宣言が発令されて、この週末は鹿児島でも大手の飲食店は休業になりましたし、ついにパチンコ店も休業になりました。 不要不急の外出は宣言してくださいというメッセージが徹底され …

  

続きを見る

創業40周年!

  2020/04/25    未分類

笑顔がつながる流通をつくる 今日4月25日は、南九州デジタルの創業記念日です。 そんで、今年は40周年。この激動の時代に40年間事業を継続してこれたというのは、本当に感謝しかありません。 自分が代表に …

  

続きを見る

ダチョウ抗体スプレーが好調なのは嬉しい♪

「ダチョウが世界を救う」に貢献するぞ 今月から取引ができるようになった、ダチョウ抗体スプレーが好調に売れています。 商売的に売れているのは、当然嬉しいのですが、先行して売れている弊社のECショップ「カ …

  

続きを見る

やっぱりスマホ・タブレットの抗菌・抗ウィルスは必要

コロナへの対策は万全に進めたい 今月から取扱いが始まったスマホマスク、いろいろと情報を調べていたら、大分県の病院で発生した新型コロナウィルスの集団感染(クラスター)は、なんとタブレットが感染経路だった …

  

続きを見る

コロナウィルスへの対策

  2020/04/22    ビジネス

やれることはやる 鹿児島の流通各社(コンビニ・スーパー・ホームセンターなど)でも、レジのところに透明のビニールのカーテンの設置が緊急事態宣言が出されてから一気に拡がった。 相手が目に見えないものなので …

  

続きを見る

ヴァージンオーストラリア航空の経営破綻

厳しさを増す経営環境 ~ 業種によっては早くも直撃 オーストラリアの航空業界第2位のヴァージン・オーストラリア航空が経営破綻したとニュースで出ていました。 https://www.bbc.com/ja …

  

続きを見る

スマホマスクという選択と提案

今すべきこと コロナウィルス感染症が、ついに鹿児島でも感染者が増えてきてしまいました… 今日で10名に達しました。ここ数日は増加速度が速くなってきています。 そんな中、私たちにできることは何か? 南九 …

  

続きを見る

ダチョウ抗体のチカラ

ダチョウの抗体ってすごい! ある人の紹介で、素敵な商品との出会いがありました。 ダチョウで作った抗体で、いろいろな細菌やウィルスにも対応するという「ダチョウ抗体スプレー」 自分も最初何が何だか分からな …

  

続きを見る

全国が緊急事態宣言・・・?

  2020/04/16    その他

全国が緊急事態宣言に ついに緊急事態宣言が全国となりました。 とは言っても、何だか鹿児島はまだ感染者が多くないせいか実感としては湧かない感じが強い。 こうやってダラダラと対象範囲を拡げるなら、最初から …

  

続きを見る

5日間で13か所で延べ14回の説明会

新型コロナウィルスの感染拡大で方向転換して開催 今週は、カシオのこの4-7月の新製品のサンプルを持って、鹿児島・宮崎の有力販売店を回って見てもらうツアーを開催中! 本当なら新製品発表会&提案会ってこと …

  

続きを見る

いい塩梅の規模があるのでは

規模とできること 会社やお店にはそれぞれ規模がある。 規模があるって言い方はちょっとおかしいかもしれませんが、南九州デジタルでいえば、資本金3000万円でスタッフが60人弱の規模の会社って感じです。 …

  

続きを見る