熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2020年09月 」 一覧

NTT docomo

NTT と NTT docomo NTT docomo がNTTの完全子会社になるというニュースが流れました。 このニュースに違和感を覚える方も多いのではないかと思います。 「NTT docomoって …

  

続きを見る

♪小さい秋見つけた

  2020/09/29    鹿児島 ,

夏から秋、そして冬へ! 昨日に引き続いての清々しい秋晴れ! 南九州デジタルの近くのお宅の庭には柿が色づき始めていました。 まさに日々見つけるこんなひとつひとつが、「小さい秋」だなぁと思う日々。 ♪小さ …

  

続きを見る

秋晴れ

  2020/09/28    鹿児島

あっと言う間の1ヶ月、あっという間の1年 今朝は本当に気持ちのいい、清々しい秋晴れの朝でした。 南九州デジタルは、鹿児島市中山町っていう鹿児島市内では田んぼの多い地区にあるのですが、稲も実ってきて黄金 …

  

続きを見る

ほぼ終戦かも…

苦戦が続く 先週に引き続いて、鹿児島ユナイテッドFCのホームでの試合(AC長野パルセイロ戦)があったので、応援に! 先週、横浜YSCCに1-2で痛恨の逆転負けを喫したことは書きましたが、中2日での首位 …

  

続きを見る

アメリカの三権分立って???

  2020/09/26    その他

おかしいでしょ! あまり詳しいことは分からないので、書くべきでないのかもしれませんが、アメリカの三権分立ってなんかおかしくないですか? ニュースで「トランプ大統領が、1名空席になった最高裁の判事に保守 …

  

続きを見る

いつも一番早いのは「今」

人生は一生挑戦だ! 今週はシルバーウィークで、昨日・おとといに、ゴルフの寺西明プロとサッカーの三浦知良選手を取り上げてきました。 その流れでの話になりますが、52歳の自分に対する戒めも含めてのブログを …

  

続きを見る

人生は一生挑戦!

キングカズ、J1最年長出場記録! 今週は敬老の日を含んで4連休があって、世間的にはシルバーウィークと呼ばれています。 昨日はゴルフの寺西明選手のことを書きましたが、今日はサッカーのキングカズこと三浦知 …

  

続きを見る

いくつになっても!

日本シニアオープン 先週開催されていたゴルフのシニアツアーのメジャー大会「日本シニアオープン」で寺西明プロ(54歳)が優勝しました。 とはいっても、自分はこの寺西プロを存じ上げない。 調べたら、なんと …

  

続きを見る

遊び心

  2020/09/21    ビジネス ,

遊び心から生まれる消費 コロナ禍で、時計業界全般としてはやや厳しい市況な感じです。 外国人(中国人)の購買が丸ごと落ちているので、その分。 あとは、鹿児島はそこまで影響を受けていませんが、リモートワー …

  

続きを見る

電子プライスカード

  2020/09/20    ビジネス

最新のプライスカード 今日、ちょっと用事があって鹿児島中央駅にある、某大手カメラ量販店に行った。 すると商品に付いているプライスカードが、なんと電子式のプライスに変わっていました。 一見、普通の紙のプ …

  

続きを見る

今年初の鹿児島ユナイテッド観戦♪

意気揚々とスタジアムに乗り込むも、瀬戸際に… 今日はJ3の鹿児島ユナイテッドとYSCC横浜のゲームを見に鴨池の白波スタジアムに、マラソン仲間の栗本ちゃんと一緒に行ってきました。 夜19:0 …

  

続きを見る

天才の思考

木村和司という天才サッカー選手 今日の日経新聞のスポーツ欄に、今度日本サッカー協会の殿堂入りする、木村和司さんのことが書かれていた。 僕が中学校から高校の頃の日本代表の背番号10を背負っていたのが木村 …

  

続きを見る

夜はだいぶ涼しく

走るスイッチをを入れよう 最近の日曜日の21時は、TBSの日曜ドラマ「半沢直樹」を見るのが定番。 今日はその後、久しぶりにまとまった距離(とはいっても10kmですが)を走った。 台風だったり、仕事だっ …

  

続きを見る

コロナ禍での定時総会~慰労会

いろんなところにコロナの影響が 今日は、住んでいるマンションの管理組合(自分は理事をしている)の年に一度の定時総会でした。 今年は、新型コロナのこともあって、大きな議題もたまたまなかったというのもあっ …

  

続きを見る

ケガからの復帰

夢の舞台に駆け上がれ 久しぶりに長男坊の話題を。 東京大学の野球部で野球をしたいと頑張って一浪して入学して野球に取り組んでいる長男坊。6月に22歳になりました。 浪人時代のブランクはありながらも、入学 …

  

続きを見る