熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2020年12月 」 一覧

感謝~仕事納め

例年と違う最終営業日 南九州デジタルの本社では、今日が仕事納め。 午前中はみんなで大掃除。 自分はお得意先に年末の挨拶回りをして、お昼からの納会の準備をするのが例年のパターン。 今年はコロナの影響で、 …

  

続きを見る

冬の花火♪

かごしまウィンターナイト大花火大会 クリスマスということもあって、今週は忙しかった! そんな忙しかった今週の締めは「かごしまウィンターナイト大花火大会」 鹿児島市の至るところ20数か所で同時に花火が打 …

  

続きを見る

訣別

人生の分岐点が日々やってくる過酷な戦国時代 今年の大河ドラマは、コロナの関係で撮影ができなくなって中断したりで、大変な中撮影が進められているようですが、明智光秀を描いた「麒麟がくる」、自分としてはメッ …

  

続きを見る

クリスマスまであと10日♪

サンタクロースに貢献して、サンタクロースが悦ぶお店! 今日は朝から終日、G-STYLE谷山店で店頭の販売応援でした。 いよいよクリスマスまであと10日となってきました。 今日の谷山店は、想定していたほ …

  

続きを見る

暖かな師走路を22.22㎞走る♪

ロング走でリフレッシュ! 先週土日とも働いていたので、今日は12月に入って始めての休日。 なので、約1か月ぶりの20kmを越えるロング走。 国道3号線を甲突川沿いに遡って河頭までの往復で22.22㎞走 …

  

続きを見る

これがコロナ対策下の懇親会♪

  2020/12/10    ビジネス

徹底したコロナ対策 今日は、いつもお世話になっている信和税理士法人のセミナーと懇親会に出席してきました。 毎年この時期の恒例イベントなのですが、今年はコロナ禍で世間のイベントも軒並み中止になっています …

  

続きを見る

人間関係は、人を健康かつ幸福にする

TED ロバート・ウォールディンガー教授 のスピーチ とある人間関係に関する本を読んでいたら、「人間関係は、人を健康かつ幸福にする」ということが書かれていました。 2015年1月に、心理学者のロバート …

  

続きを見る

新庄さんの挑戦

12球団トライアウトに48歳で挑戦 今日のスポーツニュースでは、新庄剛志さんのプロ野球12球団合同トライアウトへの挑戦が一斉に報じられていました。 現役引退してもう14年?経ってからの、現役復帰を目指 …

  

続きを見る

今年だけにして欲しい、この風景

  2020/12/06    G-STYLE

老若男女、みなマスク 昨日書いたように、今日も引き続きG-STYLE谷山店の店頭応援。 実は5時に目覚し時計をセットして、朝10kmほど走ろうと思っていたのですが、見事にアラーム音をスルーして走れませ …

  

続きを見る

朝RUN~店頭へ

いよいよクリスマスモード 自分の週末の過ごし方も、いよいよクリスマスモードに突入しました。 今日の午後と明日は終日、G-STYLE谷山店の店頭応援のスケジュールが入っています。 ということで、今日は午 …

  

続きを見る

考え抜いて、徹底的にやる

  2020/12/04    ビジネス ,

佰食屋の中村朱美さん 今日は、鹿児島市商工会主催の講演会に出席してきました。 今年のコロナ以降(2月以降)では、リアルの講演会ってもしかしたら初めての参加かもしれません。コロナの関係で、講演会とかセミ …

  

続きを見る

オンラインマラソン大会に思う

金沢マラソンオンライン 残念なことに、日本では市民ランナーが参加できる大規模なマラソン大会は開催されないでいます。 エリートランナーの大会ですら、開催されなかったり、大幅に規模を縮小しての開催だったり …

  

続きを見る

Merry Christmas!

クリスマスへ! 追悼記事を2本書いているうちに、12月に突入してしまいました。 その間に、 南九州デジタルの玄関ホールも、 クリスマスバージョンに模様替え。 一気に華やかになりました。 飾り付けしてく …

  

続きを見る

哀悼 ディエゴ・マラドーナ

世界一のサッカープレイヤー 先週、誰もが知っているアルゼンチンのサッカー選手、ディエゴ・マラドーナ選手が亡くなりました。2日連続の訃報記事で申し訳ございません。 1967年生まれの自分は、小学校3年( …

  

続きを見る