熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

「 月別アーカイブ:2021年04月 」 一覧

貴重な体験

  2021/04/30    その他

実際にトーチを手にした! 今日はご褒美で聖火ランナーをしてきました! とはいっても、自分が走ったわけではありません。 取引先の方が走ったそうで、そのトーチを手に写真を撮らせて頂きました。 トーチを実際 …

  

続きを見る

15年連続15度目

東京マラソン2021 昨日、毎年定期的にくる連絡が、今年も届きました! しかも15年連続の快挙です! これからも心折れることなく、精進したいと思います♪  

  

続きを見る

カシオの看板撤去

  2021/04/28    南九州デジタル ,

代理店であることを客観的に情報発信 今日は、南九州デジタルが創業した41年前から会社の入り口に立っていた「CASIO」の看板が撤去されました。 全国で老朽化による安全性の確保が新たに必要なところも出て …

  

続きを見る

GARMIN 進化する♪

血中酸素レベルを計測 4/6のこのBlogでGARMINのスマートウォッチで血中酸素レベルが計測できるようになるって書きましたが、今日4/27のソフトウェアのアップデートで、実現しました。 医療機器で …

  

続きを見る

久々の故障…か?

左脚ふくらはぎがプチッと! 写真は自分の左脚のふくらはぎです。なんだか分からないですよね(笑) 実は今日走ったときに、ちょうど1㎞地点くらいで、突然プチッとした感じがして痛みが走りました。 痛みが走っ …

  

続きを見る

夜中に走る

誰も来ない深夜の公園 昨夜は遅くなって23:09からのランニングとなりました。 実は、先週業績アップサポート部の営業スタッフが体調を崩して入院していまして、その彼の担当を自分も含めて数人で分けて担当を …

  

続きを見る

まだ咲いていますよ♪

  2021/04/14    花のある会社

最後の一輪まで 今年の南九州デジタルの桜、 3/16 開花宣言 3/30 満開宣言 4/05 葉桜 というところまでお伝えしていましたが、実は今日4/14に、まだ新緑の中に咲いている花もチラホラとあり …

  

続きを見る

突然白くなったブロック

会長に感謝 今朝は、寝不足で仕事に出た方が多いのではないでしょうか? 自分も3時から見てました。 そうです、ゴルフです、マスターズ。 松山英樹選手、マスターズチャンピオンおめでとうございます。 すごい …

  

続きを見る

惜しい引き分け

9回0-0の引き分け 昨日に引き続き行われた、東京六大学野球の東大と早稲田の第2戦。 自分は今日もスポーツブルからオンライン観戦。 試合は、両チーム投手陣の好投で0-0の引分け。 両チームともあと一本 …

  

続きを見る

春季リーグ戦開幕。

昨秋覇者の早大と大接戦 今日は東京六大学野球の手記リーグ戦の開幕戦に東大が登場するので、朝からソワソワ。 嫁さんは今東京にいるので神宮でライブ観戦ですが、自分はスポーツブルで鹿児島からオンライン観戦。 …

  

続きを見る

母の日ならぬ母の月

  2021/04/09    ビジネス

感謝の気持ちを伝えよう 去年新型コロナが広まってから、記念日も月で言われるようになりました。 ということで、 5月は「母の月」になります。 今年はどうします? みなさんの贈りたい気持ちは、 今年も変わ …

  

続きを見る

新店準備着々と進行中

G-STYLE 中山店 南九州デジタルの中山の本社の隣に、新たな直営店(路面店)がオープンに向けて準備が佳境です! 昨日は店内のサイン、外向けのサインの設置をしました。 このあたりも自分たちでやるのが …

  

続きを見る

息子の通学チャリを磨いて社用自転車に!

着古したTシャツと使い古しの歯ブラシとCRC556 東京へ進学した次男坊が高校時代に通学で使っていたチャリンコを会社まで乗ってきてメンテナンスしました。 本当、自転車の掃除とかしないですよね、長男坊も …

  

続きを見る

GARMINで血中酸素濃度が測れるようになる!

GARMINでは、血中酸素トラッキングというらしい GARMINのスマートウオッチで「血中酸素トラッキング」ができるようになることが、今日発表されました。4月下旬のデバイスのアップデートで使えるように …

  

続きを見る

一気に葉桜

  2021/04/05    花のある会社 ,

葉桜を楽しもう! 先週3/30には、桜が満開宣言!ってことを書きましたが、わずか6日後ですが、この週末で、南九州デジタルの桜もすっかり葉桜になっちゃいました。 結局満開だったタイミングでは天気は快晴で …

  

続きを見る