熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

コロナ禍での定時総会~慰労会

      2020/09/14

             
            
            

いろんなところにコロナの影響が

今日は、住んでいるマンションの管理組合(自分は理事をしている)の年に一度の定時総会でした。

今年は、新型コロナのこともあって、大きな議題もたまたまなかったというのもあって、できるだけ書面での議決権行使、あるいは委任状の提出という形でお願いする形をとりました。例年80名程出席されますが、今年は30名弱でした。色々なところにコロナの影響って出てきますね。

出席者は少なかったですが、貴重な意見も頂いて、時間通りに進行して閉会。

閉会後は、例年だと理事役員のみなさまで、近くのホテルのレストランで慰労会があるのですが、今年はそのレストランがコロナで休業中となっていて、総会会場のマンションの集会室でお弁当を頂くことになりました。こんなところにもコロナの影響がありますね。

で、お弁当は自分が、JCの後輩でもあるさつま正調料理の熊襲亭の黒川君にお願いしてお弁当をこしらえてもらいまいた。熊襲亭さんは普段は仕出しはされていないので、これもコロナの影響で今は仕出しもされているってことです。本当にコロナの中で、いろいろな変化が起こっているのがこういうことからも分かりますね。

その熊襲亭さんのお弁当が本当に美味しかった。さすがです。いやぁ美味しかった!
熊襲亭さんの仕出しもいつまでやられるか分からないので、食べてみたい方は是非是非お早めにためしてみてください。

コロナでいろいろと大変なのはみんな同じですが、お互い協力できることは協力していきましょう。

 


The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ボランティア ,