熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

東大野球部の情報発信

      2018/09/10

             
            
            

ファンづくり

長男坊の所属する東京大学野球には、来週から秋の東京六大学野球のリーグ戦が始まります。
facebookやtwitter、ホームページ、ブログなどを使って日頃から上手に情報発信していますが、リーグ戦を前にいつもに増して情報発信の量が増えています。

高校野球と違って、確実にファンが存在する東京六大学野球。
そこのファンに向けて、情報発信をしているんですね。もちろん新規ファンの獲得も含めて。

写真は、1.2年生の外野陣で開幕9日前のPR記事に添付されていたものです。(長男坊は「幕」のカードを持っています)

これは商いにおけるお店でも同じこと。
やっぱり、ファンとの交流できる情報発信と場を用意しないといけないし、新しいファンの開拓もしないといけません。
いっぺんにこういう仕組みはできないし、完成しません。だから一つひとつコツコツと構築していかないとですね。

東大野球部も気張れ!チェスト~!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 東京大学 野球部 , ,