熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

最後のシーズン開幕

      2021/09/22

             
            
            

東京六大学野球 2021 秋季リーグ戦

今日は東京六大学野球 2021 秋季リーグ戦 の開幕日でした。
長男坊が神宮で六大学のリーグ戦を戦うために進んだ東京大学硬式野球部で過ごした大学生活もいよいよラストシーズンを迎えて、今日開幕しました。

試合によって長男坊の出番は違ってくる立ち位置のようですが、何はともあれしっかりと応援しようと思います。

さてその注目の開幕戦は、東大1-15慶応と大敗。
序盤に記録にならないミスもあって、流れをあっさり渡してしまいました…
春のリーグ戦王者で、今年の全日本大学野球選手権も優勝している慶大は強い。まぁ全日本の決勝も13-2だったりするので、スコアは気にしないでいいでしょう、野球ではよくあること。

長男坊は6回から途中出場して、打席では空振三振とデッドボール、ライトの守備は無難にこなしていました。

東大が勝てる流れをつくるには序盤をしっかり抑えていかないと厳しいですね。できれば先制して、少しでも焦りを引き出しながら、イニングを進めていく展開にしないといけませんね。

明日は、気持ち切り替えて戦ってくれるでしょう!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 東京大学 野球部