熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

小さな差が大きな差

      2021/09/22

             
            
            

チャンスをものにできるかできないか

今日は昨日に引き続いて、東大と慶大の第2戦。

東大は慶応投手陣に3安打に抑え込まれて、1-4で敗れて開幕2連敗となりました。
内容的にはミスも少なく悪くなかったと思いますが、力の差ですかね。
チャンスでタイムリーが出た慶大とチャンスでタイムリーが出なかった東大。

長男坊はこの日は5番レフトでスタメン。
空振三振・ショートフライ・センターフライ。
1打席目はそれこそチャンスで打てなかった… 2打席目と3打席目はいい感じで捉えたものの結果には繋がらず。
守備面では好プレーを何度か見せていました。

昨日の初戦は大差がついたゲームとなりましたが、今日はクロスゲームとは言わないまでも拮抗した内容でした。
ランナーが複数貯まるようなチャンスの数も同じくらいだったと思いますが、そこでタイムリーヒットが出るか出ないかは小さな差だけど、大きな差。

たくさんの方が応援して頂いていたみたいで、SNSでたくさんのメッセージを頂きありがとうございました。
今週末は立教戦があるので、この週末も応援よろしくお願いします♪

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 東京大学 野球部