熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

大逆転負け…

      2021/10/04

             
            
            

5回終わって6-1で東大

今日から東京六大学野球の秋季リーグ戦の2週目。
東大は立教大との2連戦になります。立教大は、先週は早稲田に隙を見せない試合で2連勝。

試合は、東大は1回表に1点を先制されますが、2回裏に今日は7番レフトでスタメン出場だったうちの長男坊の3塁強襲ヒットを皮切りに4連打などで一気に4点、4回裏にも2点を追加して5回を終わって6-1と東大リード。

ここまでは完全に東大ペースでしたが、6回にホームランなどで3点を返されると、7回は立教の猛攻撃を浴びてなんと9失点、結局試合は6-15で敗戦。スコアだけ見ると大敗。

やっぱり実力でいくと、立教のほうが何倍も上手です、いかにしてその実力を発揮させないでイニングを進めていくかというところで、後半うまくいかなくなってしまいました。観戦していて思うのは、ヒットを打たれるのは仕方ないにしても、四死球が多いと流れはそれで相手にいってしまう。そうなると、そこでヒットが1本出るだけで流れが大きく動いていってしまいますね。

まぁ終わったことは仕方ないので、切り替えて明日ですね!

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 東京大学 野球部