熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

大敗…

      2018/03/28

             
            
            

鶴丸-川内商工

今日は次男坊の鶴丸高校野球部の春の鹿児島県大会の初戦の応援に行ってきました。秋の鹿児島県大会でベスト8に入って、今大会は第5シードして出場しているだけに、シード校らしい試合を見せて欲しいところでしたが、試合は今日のタイトル通りの「大敗」となってしまいました。

相手は川内商工高校。試合内容は、一旦書きましたが、自分がここで書くべきではないと思ったので、消しました。

鶴丸 000 010 0 | 1
川商 300 033 X | 9 (7回コールド)

力は確かに相手が上でしたが、スコアは実力差以上のものになってしまったと思います。試合の流れを掴むという点で、うまくいかない試合でした。立ち上がり初回のビッグチャンスをものにできなかたこと、毎回のように相手の先頭打者を出塁させてしまったこと、相手に9盗塁されたこと、要所でミス(エラーや判断ミス)が出てしまったことなど、試合の流れを持ってこれず、相手に渡してしまうことばかりだったかなと思います。野村克也さんの言う、「負けに不思議な負けなし」という言葉通りの負け試合でした。

心配なのは、秋の県大会のときのような明るく元気いっぱいの鶴丸ナインでなかったこと。ケガ人も多く出ていて、なかなか難しい大会になるのは承知していたと思うのですが、そこを乗り越えるためにも元気ハツラツとした鶴丸ナインが見たかった。

これで残す公式戦は、7月の夏の県大会だけになりました。夏にこんな試合をしたら後悔しか残りません。まずはケガをしている選手はしっかりと治して、全員でもう一度あの秋の元気いっぱいの鶴丸高校野球部になって、夏の大会では春の分まで快進撃をして欲しいと思います。特に3年生、あと4か月!Fight!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鶴丸高校 野球部