熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

2人の野球少年の2018夏。

      2018/08/13

             
            
            

次男坊

もはや1人は6月に20歳になったので少年ではない…
まぁ、でも自分の息子なので、ここでは2人の野球少年とさせてください(笑)

今日は、次男坊の鶴丸高校野球部のお盆前の最後の練習試合を観戦に小野球場へ。
まぁ、7月の下旬からハードスケジュールで新チームのチーム作りをしてきていたので、その一つの区切りとしてお盆ブレイク前の今日の試合を楽しみにしていました。次男坊、新チームでキャプテンになりましたから、彼なりに苦心していろいろと取り組んでいるようなので、そのあたりも楽しみにして。

試合は、宮崎の日向高校とやって、4-9で負け。
5回までで残塁10と攻めているのですがもう1本が出ず…。後半はやっとタイムリーがでましたが、試合の流れを掴めずに、こんな負け方をしなきゃいけない相手でもなかったと思うのですが。

まぁ、すべてが新チームにとっては勉強。何かきっかけで大きく変わる可能性もあると思います。
言わせてもらえば、一人ひとりがもっと肉食系になってガツガツいって欲しいと思います。みんな優しいのはいいんだけど、勝負事は勝ち負けだからね!
お盆明けの、鹿児島市新人戦に期待したいと思います。
目標は「3位をとって県大会のシード権獲得」だそうです。有言実行で!

長男坊

さて、東京で頑張っている長男坊は、昨日クラブチームとの練習試合に出させてもらっていたようです。
トップチームは北海道で合宿と七大戦(旧帝国大学の7校のトーナメント戦)に出場していますが、Bチームの長男坊は東京合宿中。

昨日は試合も6-5で勝ち、長男坊も2塁打を打ってチームに貢献できたようです。
100人からいる部員のなかから試合に出させてもらっている分、ガンバレよ~。
見たいけど、見れないのがもどかしいです。
当面、目の前のチャンスを活かしていくしかないので、楽しみながら一つひとつのぼっていって頑張ってください♪

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - 東京大学 野球部, 鶴丸高校 野球部