熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

次は春♪

      2018/09/30

             
            
            

 

何が次は春かというと、うちの次男坊、鶴丸高校野球部です。

昨日、秋の県大会の3回戦が行われて、徳之島高校と対戦しました。
残念ながら、4-7で敗れて、春の甲子園への道が閉ざされると同時に、春までの長い冬季練習の期間に入りました…。鹿児島はようやく夏から秋になりかけているところでしたが、いち早く冬に突入です。

勝てないほどの力の差があったわけでもないみたいですが、負けは負け。
勝ったところが強いんです。

でも、8月の新チームになりたての頃の稚拙な試合からすると進歩はしたと思います。
冬の間にどこまでその進化を続けられるか、進化というよりも、変容を遂げられるかということになるだろうと思います。

▼個々の力のアップ ~ これが個人の変容
▼チームワークのアップ ~ これがチームとしての変容

この2点ですかね。どこまで高いレベルに変容できるか。
保護者もできる範囲ではサポートしますが、まぁやるのは本人たちですからね。しっかり見守って、後ろから押してあげたほうがいいところはがっつりと押してあげたいと思います。

あと残るは来年夏の甲子園のみ。
頑張れ鶴丸高校野球部!

徳之島 300 030 100 |7
鶴 丸 000 100 102 |4

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鶴丸高校 野球部 , , ,