熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

想いの詰まった練習試合

      2020/06/30

             
            
            

コロナの影響で…

今年は新型コロナウィルスの影響で、小学校から大学まで、学生スポーツにも大きな影響が出ました。

長男坊・次男坊も一所懸命に目指した高校野球の甲子園も今年は春も夏も中止。そこにつながる県大会も中止。

今、浪人中の次男坊は昨年だったので、それと比較すると今年の3年生は本当にかわいそうで、かわいそうで。特に今の3年生は一緒に2年間プレーしてきた後輩だったので、こちらの想いも深いです。

ただ、野球だけは幸せなことに、甲子園にはつながりませんが、各都道府県の高野連主催で県大会だけは行われることになりました。他の競技については、コロナ禍の中自然に引退することになったり、練習試合で引退になったりしているので、公式試合が用意された野球部は幸せなほうです。

そんな長男次男のお世話になった鶴丸高校野球部が、大会まで最後の練習試合ということで、国分球場まで行ってきました。

あの土砂降りの豪雨が奇跡的に止んで、水はけのよさで有名な国分球場だったので、予定通り国分中央高校と2試合できました。

2試合とも観戦していましたが、去年の最後の練習試合(https://www.mk-dig.com/CEO/40/post-13678.html)を思い出して、いろいろと考えさせられました。一所懸命に頑張ってきたことには変わりありませんので、何とかどの高校の球児も、悔いのないように最後の大会を迎えて、やり切って欲しいなと思います。

本番は、コロナ対策のために、部員の父母・祖父母以外は観戦できないようですので、今日が僕にとっては見納め。インターネット中継はされるようなので、そちらで応援しようと思います。頑張れ、鶴丸!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鶴丸高校 野球部