熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

集中力?

      2017/10/01

             
            
            

大島破って、3回戦突破!ベスト16♪

先日、次男坊が所属する鶴丸高校野球部、秋季鹿児島県大会3回戦がありました。相手は21世紀枠で春の選抜で甲子園出場経験のある強豪の大島高校。

初戦の玉龍高校戦に続いて打線が効率よく得点を重ねて、最後は1イニング2本のホームランが飛び出して、まさかの8回コールド勝ちで4回戦へ。大会に入ってチームが成長している感じがして、いい感じです♪ 何だかこのまま波に乗っていって欲しい!

次男坊はこの日は出番は無しで、ブルペンでリリーフ陣のボールを受けていたようです。それもチームの中の大事な役割なので、色々と学ばせてもらっていますね、ありがたい!

集中力が強みか?!

それにしても、鹿児島玉龍戦、大島戦と簡単ではない相手にとてもいい勝ち方をしています。特に初回2回といった序盤で集中打で試合の流れをとっているのがいいですね。「集中力」が優れているのでしょうか?だから余裕を持って守備もできて安定した守備力を発揮できているのかもしれません。2年前3年前のチームのほうが打力は勝っていると思いますが、守備と死四球から負けることが多かったので、そこからすると今のチームがそこの心配はいらない感じです。

次は出水商業高校と2年ぶりのベスト8をかけての試合です。「集中力」はどこにも負けない強みになるかもしれませんので、みんなで集中して次も勝利しましょう!

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - 鶴丸高校 野球部 , , ,