熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ケガからの復帰

      2020/09/14

             
            
            

夢の舞台に駆け上がれ

久しぶりに長男坊の話題を。

東京大学の野球部で野球をしたいと頑張って一浪して入学して野球に取り組んでいる長男坊。6月に22歳になりました。

浪人時代のブランクはありながらも、入学からいろいろと試合にも使ってもらって、オープン戦ではHRを打ったり活躍していました。
ベンチ入りが見えていた2年生春のリーグ戦の開幕2日前…左肩を脱臼して手術…バットを振れるまで6ヶ月、本格的に振れるまで9ヶ月の時間を要してしまいました。

もう今は左肩の影響はないと言っていますので、それは良かったですね。
1年で結果を出していたときは、SNSとかでも結構出ていたのですが、ケガしてから当然ですが出番が減っていました。
先週末のオープン戦ではいい結果が出たようで、SNSにも久しぶりに登場しました(写真) こうやって出てくるとやっぱり嬉しいですね、親バカですけど(笑)

来週から秋のリーグ戦が始まりますが、ベンチ入りにはあと少しの位置にいるようです。
大きなケガからの復帰なので、それだけで喜ばしいことですが、目指してきた場所なので何とか叶えばいいなと思っているのは親心なんでしょうね(笑)
本人は状況を客観的に見れているみたいで、「ベンチの選手の調子など見ながらチャンスはあるのかもしれないので、しっかりと準備をしておく!」と極めて冷静です。
ドキドキしているのは親だけか‥‥!

ケガでだいぶ遠回りをしてきましたが、かなり努力してここまで戻ってこれたと思うので、その努力分だけは報われる残り1年の大学野球生活を送って欲しいと思います。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ファミリー, 東京大学 野球部