熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

神宮デビュー♪

      2018/07/18

             
            
            

夢の舞台へ!

今日はいいことがありました。

この春から東京大学野球部(正しくは文科Ⅱ類(笑))に進学した長男坊が、神宮球場にデビューしました。

東京六大学野球では、春のリーグ戦が終わると、1.2年生だけのフレッシュ―リーグが1回総当たりで行なわれるらしいのですが、そこの早稲田大学戦に長男坊が6番DHで先発出場したみたい。

この舞台に立つことがひとつ目標で、それが東大に進む動機のひとつでもあったので、こんなに早い時期に実現したことに感謝ですね。おめでとさん。

結果は全然ダメだったみたいで、本人的には嬉しさよりも悔しさしかないようでした。「先発で4打席使ってもらって、怒られるってことは期待の裏返し!次のチャンスでまたガンバレ!」って言っておきました。

見に行きたいのが本音ですが、遠いし、いつ出るか分からないし、なかなか難しいですね。いつか生で見たいな!

(写真は、東大野球部のファンの方のTwitterから使わせて頂きました)

ひとつひとつ自分の目標(夢)を実現していく長男坊を見ていると、自分の息子とはいえ学ぶところも多いです。


The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ファミリー, 東京大学 野球部 , ,