熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

球春

      2019/03/19

             
            
            

対外試合の解禁日

今日は高校野球の対外試合の解禁日。

高校野球は、冬の間は対外試合が禁止されるんですね。理由の詳しいことは自分は分かりませんが、その対外試合が解禁されるのが、3月の第1土曜日なんです。そして、3月の21日からは春の県大会が始まりますので、ここから一気に調整して試合勘を付けないといけないのです。まさに球春の幕開けです♪

ということで、次男坊の鶴丸高校野球部は熊本遠征。熊本県立第二高校に出向いて、第二高校と福岡の武蔵台高校とのダブルヘッダーです。わざわざ遠くまで行かなくてもって考えられると思いますが、同じ県内だと戦い方とかが情報として抜けたりするので、県外のチームとどこもやりたがるみたいですね。保護者も遠くまで旅行気分で応援に行けるので、楽しいって言えば楽しいですよ。

鶴丸は最初に武蔵台高校とやって、8-8の引き分け。次に第二高校とやって、3-4の敗戦という結果でした。

内容としては、昨年11月以来の実践というのを考えると、悪くなかったかなと思います。ちょっと投手陣の制球に問題があった部分もありましたが。打者は比較的よく振れていましたし、守備も大きなほころびもなく、悪くなかった。でも、良くもなかったので、ここから県大会までに調子あげていって欲しいですね。

次男坊は、2試合で10打数5安打(3塁打1本、2塁打1本)とまずまず。あとチャンスで凡退ってのがあったので、4番だからチャンスで打たないとですね。

鶴丸野球部、気張れ~♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ファミリー, 鶴丸高校 野球部