熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

世の中はお盆休み入り?

      2019/08/12

             
            
            

隔世の感

実はうちの次男坊と嫁さんは先週の土曜日から東京に行っていて、今週はシングルライフでした。

次男坊が部活動も終わって、夏の補習授業も終わって、来年自分が進みたい大学を下見・視察?、今はオープンキャンパスって言うんですかね? に行っていました。

自分が大学を受験する頃は、大学に関する情報ってほとんどなかったと思うので(赤本で試験の過去問の情報くらいで、大学のパンフレットなんかもなかったんじゃないでしょうか?)、隔世の感がありますね。

お盆休み

で、昨日の夜の最終便で帰ってきたので、空港まで迎えに行きましたが、フライトが1時間遅れ、そして満員だったようで、夜の22時過ぎの鹿児島空港ですが、到着ロビーはごった返していました。

写真では21:45着っていなっていますが、実際は22:00頃着陸して、出てきたのは22:15頃でした。自宅に着いたのは23:15頃…。予定では、同級生の帰省に合わせてプチ同窓会に参加予定でしたが、それもキャンセルしないといけなくなりました。

世の中は、完全にお盆休み入りですね。南九州デジタルは、通常通りの土日だけの休みですが、今年は8/15だけは本社は休みにしました。例年よりは少しだけお盆を感じてもらえるかな? みなさんもよいお盆休みをお過ごしください。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ファミリー ,