熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

健闘祈念 18社巡り RUN&PRAY

      2021/01/18

             
            
            

次男坊の健闘祈念と来週の現地調査

昨日と今日は次男坊は大学入試共通テスト。

自分は昨日書いたように、大学入試共通テストに向かう次男坊を見送ったあと、いってもたってもいられずに、神社巡りのランニングに出かけました。

実は来週、高校の同級生のマラソン仲間で作っているランニングクラブで、神社巡りのランニングをする予定にしているので、次男坊の健闘祈念と来週の試走・現地調査を兼ねてのランニングでした。

そんで今日走ったのは、こちらの18社で距離にすると22.4㎞でした♪

自宅▶︎
①南洲神社▶︎
②長田神社▶︎
③鹿児島護国神社▶︎
④鹿児島神社▶︎
⑤梅ヶ淵観音院▶︎
⑥梅ヶ淵不動尊▶︎
⑦原良日枝神社▶︎
⑧建部神社▶︎
⑨荒田八幡宮北随神▶︎
⑩鴨池山王日枝神社▶︎
⑪荒田八幡宮▶︎
⑫荒田八幡宮東随神▶︎
⑬船魂神社▶︎
⑭金毘羅神社▶︎
⑮塩竈神社▶︎
⑯松原神社▶︎
⑰千石天神社▶︎
⑱照国神社▶︎
自宅

昨日は気温も上がって暖かかったので、久しぶりの半袖・短パンでのランニング。
走っては祈る、走っては祈る、走っては祈るっていう、RUN & PRAY♪
来週の現地調査も兼ねていたので、距離を記録しながら、道を確認しながら、神社の由来とかも調べながら!

ひたすら走るのと違った楽しみがあるランニングになります。
神社⛩って、いいですよね〜、雰囲気とか歴史的な背景とか調べ始めたらたらキリがなくなる。

しかも、昨日は「一粒万倍日」でしかも「天赦日」だったようで、2021年のなかでも3日しかない縁起のいい日だったようです。
そんな日に18社もお詣りができたということは、きっと吉報に繋がる気がします♪

 

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - ファミリー, マラソン・トライアスロン , , ,