熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

情熱は人を成長させる!

      2015/11/08

             
            
            

 

次男坊の所属する長田中学校野球部。新チームになって夏の鹿児島市大会では、かなりハードな組合せの中を次々と勝ち進み、準優勝でした。しかし、来年春の全国大会につながる鹿児島県大会に進めるのは1チームだけだったために、悔しい思いをしました。

今週から秋のシーズンが開幕します。今回の秋の大会は、来年春の九州大会につながる大会です。夏準優勝だったので、秋の鹿児島市大会は第2シードでの戦いになりますが、まずは今回3枠の鹿児島県大会への出場権を目指して頑張ってももらいたいと思います。

ということで、昨日も霧島市の舞鶴中まで遠征して舞鶴中と重富中と練習試合、今日は練習です。顧問の先生の情熱的で熱心な指導で、子ども達もいろいろと教えてもらえて幸せ者です。今日の練習を見ていても、バッティングも守備もいい感じで成長しているのが見て取れました。先生にはこうやって日曜日も指導して頂いて感謝です!

選手たちは、先生に注いでもらっている情熱に負けない気持ちを前面に出して、来春の九州大会を目指して頑張りましょう! 我々、親は応援ガンバリマス!

そして今日の学び。 「情熱は人を成長させる!」

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ファミリー, 長田中学校 野球部