熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

人生初投票

      2016/07/13

             
            
            

18歳で選挙権

昨日は参議院議員選挙の投票日。鹿児島県では鹿児島県知事選挙とのダブル選挙でした。

そして今回の選挙から18歳以上に選挙権が引き下げられて初めての国政選挙となりました。

我が家の長男も高校3年生ですが、6月に誕生日を迎えて18歳になっていたので人生初選挙になりました。

なかなか勉強に野球にと忙しく、立候補者の公約等に目を通している時間も少なかったようですが、選挙権をしっかりと行使しなければという意識は強いように見えました。

若い人が自分たちの未来を託す政治家を選ぶ機会ができたというのは悪いことではないと思いますので、若い人も僕らももっと選挙に行かないといけないですね。

投票率がもっとあがるといいですね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ファミリー