熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

初詣♪遅い!

      2017/01/16

             
            
            

大学入試センター試験 2日目

今日は大学入試センター試験2日目。このところ受験ネタが続きますが、これが受験生を持つ親の性なのでしょうか、このことが中心になってしまいます。

今朝も普通通り長男坊を送り出して、自分はそれから、照国神社に初詣に行ってきました。会社の商売繁昌祈願の初詣には参じたのですが、実は自分のプライベートな初詣はまだでした。お正月は元日からずっとお店の応援に入っていて、最初の休みとなった先週末はいぶすき菜の花マラソンでしたから。

初詣

初詣の時期は終わったのにやけに神社に車が多く停まっているなと思ったら、今日は七五三のフレッシュな親子の皆様で神社はごった返していました。そういえばうちも行ったなぁと、ちょっと懐かしみながら、そんな皆様の人ごみの中、初詣。ちびっ子たち、かわいいですね。

合格祈願♪

最後は、やっぱり2人の息子の合格祈願。絵馬に願い事を書いてきました。

夜は、長男坊のセンター試験がとりあえず終わったので久しぶりに家族で外食。受験生が2人いるとなかなか家族で外食もできなくなるんですよ。本当に久しぶりでした。

長男坊は6週間後に2次試験、次男坊は10日後から私立高校の入試、8週間後に県立高校の入試と続きます。自分ができることは環境整備と応援だけですが、しっかりとサポートしてあげたいと思います♪

明日からまた仕事も頑張ろう!それが一番ですね。


The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - ファミリー ,