熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

久しぶりのハーフ走♪

      2018/09/09

             
            
            

大雨警報で体育祭中止

昨日の最終便で4日間の東京出張を終えて鹿児島に戻ってきました。
で、今日は午前中、住んでいるマンションの管理組合の定期総会(理事しているので運営側で)に出席して、午後からは次男坊の鶴丸高校の体育祭(PTA副会長をしているので、閉会式の万歳三唱)の予定でしたが、昨晩未明から降り続く雨で大雨警報も発令されていて、体育祭は順延となりました。

ハーフ走敢行

ということで、午後の時間が空いたので、出張の整理をしていると、雨があがったので、間隙を縫って久しぶりにハーフ(21.0975㎞)走りました。

6月7月8月と暑さもあってなかなか走れていませんでしたが、8月の後半からちょっと頑張って以前のペースで走れるように身体も戻ってきた感じなので、今日はハーフ走してみました。

相変わらず湿度92%と蒸し暑いのですが、気温が24℃と少し下がったこともあって、汗がダクダクですがいい感じで走れました。走った後も、疲労感もさほどなく、いい感じ♪

11/11の福岡マラソンまでもうあと63日しかありません。しっかりと計画を立てて身体と脚を仕上げないといけないですね。
福岡のあとも11/25大阪マラソン、12/09青島太平洋マラソンと5週で3回のレースが続きます。最終目標は、青島太平洋マラソンでのサブ3.5(3時間30分切り)です。
練習の距離と内容と、今までの経験を活かして組み立てていきたいと思います。

 

ちなみに、写真のデータは、EPSONのWristable GPS (U-350)での計測データです。
EPSONのWristable GPSに興味がありましたら、櫻木まで連絡下さい。
これ素晴らしいトレーナーですよ♪
実は、EPSONのWristable GPSの講習会などを開催しようかと画策しています。(詳細は未定ですが、決まればまたお教えします!)

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン