熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

そろそろ徐々にゆっくりと♪

      2019/05/27

             
            
            

走るのって、快感!

この週末からランニングを少しづつ再開することにしました。

昨年10/20のサッカーで、右膝内側側副靭帯を損傷する結構な大ケガを負ってから、マラソンの出走に向けてそのリハビリに失敗してしまい、3/3の鹿児島マラソンに強行出場したけど手負いでいい結果が出るほど美味しい話はなく、結局10/20のケガした状態と同じくらいまで悪化させてしまって、そこから約2ヶ月半ほとんど運動をストップして回復に努めてきました。(写真は受傷直後の病院にて装具の型取り中のもの)

ホントに無理せず、少しづつ。いきなりがっつり走ると途中失敗したことと同じことになるので。ケガした右膝内側側副靭帯は、まだ完全ではないですが、今までの中では一番いい状態になっています。なので、この状態より悪くならないように、様子を見ながら進めていくことにしています。

走ったのは、昨日・今日とも自分のホームグランドのかんまちあを10周・5㎞、ペースも6分/㎞をわずかに切る程度。時間にして30分+ウォーミングアップとクールダウンです。

2日走った感じでは、右膝内側側副靭帯には問題は出ていません。でも、休んでいた分、身体は正直で心拍数があっという間に170拍/分まであがってしまいます。まぁこれは走っていけば向上してくるものなのは分かっているので問題ではないのですが!大きな声では言えませんが、体重も増えていますし… 身体的には、故障箇所の様子を観察しながら、身体のホメオスタシスを徐々に走るほうで恒常性が維持されるように変化させていくことですね。

この秋の、福岡マラソン・神戸マラソン・大阪マラソンにはとりあえずエントリーしてみた。去年は福岡と大阪をDNSしているから、当たるか分からないけど、当たるといいな。

やっぱり、走ると気持ちいい♪ 人間は走るようにできていると思いますね。

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン ,