熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

苦渋の選択…

      2019/07/10

             
            
            

人気のマラソン大会の出場権をどうするか?

当選した「神戸マラソン」の払込期日が先週の木曜日でした。実は神戸マラソンの前週の「福岡マラソン」も当選してる。両方とも4-5倍の競争率の人気の大会。ついていますね~。

例年の僕なら「どちらも走る」の1択ですが、今年迷った末に出した結論は「どちらも走らない」 。

まだ、昨年10月に負傷した右膝の内側側副靭帯損傷の傷が癒えていないので、苦渋の選択でしたが、決断しました。

内側側副靭帯のその後

で、実はその内側側副靭帯損傷のケガですが、先週、自分の鶴丸高校サッカー部の2つ上の先輩がスポーツ整形を専門で診ているので、セカンドオピニオン的に診てもらいました。

そうしたところ、内側側副靭帯の傷は完治しているとのこと。

で、今走って出る痛みは別の痛みで「鵞脚炎(がそくえん)」の疑いがあるとのことでした。

今後は痛みが出たときにもっとしっかりと診ましょうという感じで「トレーニングはどんどんやっていいよ!」ってお墨付きが出たので、ちょっとホッとしています。

1月の菜の花を目指して

それからランニングも再開。でも、今からトレーニング再開しても4-5ヶ月後のレースには万全のコンディションを整えるのは間に合わないのが分かってたので、今回は勇気を持ってパスしました。

そんでも、4-5倍の競争率の大会の当選した出走権なので、本当にもったいないと今でも思っています…

まぁ、1月のいぶすき菜の花マラソンを復帰レースに設定したので、それまではトレーニング期間に充てます! 残念だけど決めた!

そんでも、いぶすき菜の花マラソンまでもあと6ヶ月しかないのよね。いぶすき菜の花マラソンで去年の3:45’00″を上回ろう! ハードル高いぞ♪

チェスト~♪

あぁ、それにしても、やっぱり、もったいないなぁ…

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン , ,