熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

共通の価値観

      2019/12/10

             
            
            

気が合う仲間と

今日は夜の22時から、高校の同級生のマラソン仲間栗もっちゃんと合同練習。普通の人じゃやらないことだけど、先週NAHAマラソンを走った同級生からのお誘いだったので、最近調子よく走れているし二つ返事でOKでした。だって僕にとって楽しいことですから、時間なんて関係ない。

結局、自分は少し早めの21:40から独りで走り始めて、栗もっちゃんは仕事の関係で合流が22:20まで遅れてって感じで、そこから2人で走りました。まぁペースも1km6分とゆっくり。そんなペースでおしゃべりしながら。

実はその後の目的もあったので、23:20でランニングは終了。次は23:30がラストオーダーの鹿児島駅前のせんべろ足立屋さんへ、急行。ラストオーダーにギリギリ間に合って、閉店の24:00までの30分間で、飲物3杯とおつまみ1品を平らげました。

そうしたら自然な流れでもう1軒(笑) みなと大通り公園の小洒落たバーで26:00まで、マラソンの話し、仕事の話し、世の中の話し、いろいろ話しながら、飲んだり、食べたり。そのお店の閉店でおひらきになりましたが、16㎞走って、2軒はしごして、至福の時間でした♪

共通の価値観をもっていると、何やっても楽しいんですよね。友人でもそうだけど、それはお仕事のなかの人間関係でも同じことだと思う。共通の価値観が見いだせれば、自然と商売もうまくいくと思う。

そういう人間関係で、商売をしていきたいな。

楽しい夜でした♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン

前回へ
ONE TEAM
次回へ
親の同窓会