熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

準備が愉しい!

      2020/01/13

             
            
            

前日にシミュレーションしながら準備する

今日は朝から小売部の谷山店と伊敷店を巡回して、お昼過ぎ14時には帰宅。
今年にはいってからまだ1日も休みを取っていない状況だったので、お昼過ぎでも帰れたのは助かる。
まぁ、今日は明日の菜の花マラソンの準備があったので、この午後からの時間が楽しみでもあったのですが!

明日のウェア、走り終えた後の着替え、マラソン出走用のいろんな用具(シューズからキャップ・サングラス・グローブ・バッグ・ウオッチ・などなど)、テーピングの準備、大会事務局から届いているエントリーハガキなど、意外とたくさんあります。
でも、毎回出れば要領は把握しているので淡々とできるようになっています。

明日の天候なんかも考えながら決めていくのですが、それがまた楽しい。どんな天気になるかな? どんなレースになるかな? 可能性のあるパターンはいくつかシミュレーションはしておきます。
思い通り、予想通りのレースになることはほとんどないですからね。

さぁ、明日はケガからの1年9ヶ月ぶりの復帰レース。
どんなレースになるか、楽しみと不安と交錯していますが、練習不足は否めないので後半は相当きつい展開になるでしょう。
膝は大丈夫だと思うのですが(まだ100%ではない)、久々のレースだから脳が対応しきれるかも心配。

どんなレースになっても、愉しく笑顔で走ろう♪
それだけは忘れないように!

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン ,