熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

やっぱり履くよね♪

      2020/01/20

             
            
            

選手ファーストの結論を

今日の都道府県対抗男子駅伝をテレビ観戦していると、今日もやっぱりほぼNIKEの「ヴェイパーフライネクスト%」のワンメイク。(写真は1区の高校生なんですが、みんなピンク(笑))

そんで1区から区間新のハイペース。
結局、1位から6位までの6チームが大会新記録。各都道府県のチームとしての新記録も多数!

今年の駅伝シーズンはどの大会も新記録のオンパレード♪
これがシューズのおかげだけにされるのもアスリートには酷だなぁ…

やっぱりみんな履くよね。
自分がこういう大会を走れる立場であっても絶対履く。
少しでもいい記録で走りたいのは、アスリートの本性。

今月末ごろに世界陸連が、何らかの結論を出すようですが、僕の予想では今回のオリンピックまでは規制されずに、オリンピック以降はなんらかのルールが出てくるのではないかと思います。

今回の進化は2-3年にしては、急過ぎたんでしょうね。
10年かかってこの変化だったら、何も言われなかったと思うのです。

まぁ、あとからアスリートが「ヴェイパーフライネクスト%履いてた記録なんだよね?」なんて言われないような結論を希望したい。

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン ,