熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

新型コロナウィルスに翻弄されて…

      2020/02/18

             
            
            

東京マラソン中止(一般ランナー)

東京マラソン、走れなくなりました。
みなさんご存じのとおり、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、エリートランナー200名程度のレースに変更になって、僕ら一般ランナーは中止ってことになりました。

まぁ、新型コロナウィルスの実情を考えるとやむを得ないかなと思いますが、本当に残念。
僕だけじゃないと思いますが、競争率13倍の高倍率の抽選をくぐり抜けて参加できることになって、練習も積んでいたみなさんなので、みんな残念だと思います。

自分もこれで今シーズンのフルマラソンのレースの予定はなくなりました。
結局、ケガからの復帰レースとなった1月のいぶすき菜の花マラソンの1レースのみで終了。
回復はしてきているので、このまま来シーズンに向けて練習が積めれば、来シーズンはサブ4からサブ3.5を狙ったレースができるはずだと思います。
あとは体重落とさないといけないですね。来シーズンまでには、体重70㎏・体脂肪率10%にしておきたい。

次のレース予定は5月のえびのでのハーフマラソン。
練習は緩めずに続けていこう♪

それにしても残念…

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン