熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

給水ミスで痛い目にあったロング走

      2020/08/04

             
            
            

鹿児島→吉田→蒲生→姶良 24㎞

今日は自宅から、吉田・蒲生といった鹿児島市北部の山の方を廻って、姶良までの24㎞のロング走。

この暑さなので、途中はまめに給水を入れながらです。

 

ただ、その給水でミスをしました…

給水を甘くみていましたね。このルートで吉田インターを過ぎるとコンビニがないのは把握していたのですが、自販機はあるだろうとたかをくくっていたのです。

ところが、自販機もなくて、自分で水分を持って走らなかったので、吉田から蒲生に続く高速道路沿いの道を自販機を求めて彷徨いました…

途中まったく唾も出なくなって、やっべぇなぁと思いながら、でしたが、吉田の本城集落のところで、ようやく自販機を発見、水分にたどり着きました!

そのときに飲んだドリンク2本が写真の2本。そんな喉乾いてんのに何飲んでんだよ!って笑われますよね…

でも、最初に紅茶をごくごくと500ml飲み干したら、なぜかアイスバニラってのが気になって気になって…

ついに、アイスバニラって怪しさに釣られてボタン押しちゃいました… アイスクリームかと期待したら、アイスクリームが溶けたようなドリンクでした。気になる方は是非飲んでみてください!

 

で結局、G-STYLE姶良店までの24.2㎞でした。お店は営業中でしたが、2時間ほど雑談して帰りはJR。飲み物に苦労しましたが、なかなか楽しいロング走でした。次はそこから白銀坂登って、吉野から下るルートで1周しようかな、42㎞を少し超えそうだけど、おもしろそう。

みなさんもこの時期運動するなら、給水計画をしっかり立ててから運動しましょう♪

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン ,