熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

最高の桜島・錦江湾♪

      2020/11/16

             
            
            

回復ランと身体の状態

前日の10km×3本が、思った以上にダメージが大きくて、今日は回復ラン6.2㎞だけ。
朝方、軽ーく磯浜まで往復してきました。

昨日も立ち寄った磯浜でしたが、昨日は強風で波が高かったですが、今日は昨日よりは落ち着いていました。それでも凪ってわけではありませんが…

今の季節の磯浜は最高ですね。
暑くもなく、寒くもなく、目の前には桜島が雄大にそびえ、錦江湾は穏やかに波の音を立てている。

今日はしばらくこの風景を見入っていました。

夜になって身体が回復していればもう1回走ろうと思っていましたが、ダメージが残っていたので、今日はこの6.2kmで打ち止め。

ケガしないように、無茶はしてはいけませんが、そのギリギリくらいまで攻めていかないと身体能力って向上していかないので、多少の無理は絶対必要。
そのあたりのさじ加減は、人によって違うし、年齢を重ねるとまた変わってくる。しっかり自分の身体と向き合ってトレーニングもしていかないといけないですね。歳を重ねてくるとなおさら大変ですね。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン , , ,

前回へ
WAX × RUN
次回へ
担当制の良し悪し