熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

暖かな師走路を22.22㎞走る♪

      2020/12/14

             
            
            

ロング走でリフレッシュ!

先週土日とも働いていたので、今日は12月に入って始めての休日。

なので、約1か月ぶりの20kmを越えるロング走。
国道3号線を甲突川沿いに遡って河頭までの往復で22.22㎞走ってきました!

12月とはいえ気温もそんなに低くなく(12℃くらいだったようです)、自分のウェアも上半身はピチピチシャツ+半袖、下半身は短パンでスタートしましたが、4㎞のところで暑くなってピチピチシャツを脱いで、半袖+短パンで走りました。

途中、秋から初冬のいろいろな風景に出会いながら、ペースも1㎞6分を少し切るくらいでまったりと、気持ちよく走れた!
(写真は、16㎞地点のコンビニでご褒美の冬限定 今だけチョコ増量のジャンボ)

せっかくのひさしぶりの休みになぜ22㎞も走る?、と思われる方も多いですが(よく聞かれます)、僕にとってはこれが一番リフレッシュできる方法なんですね。走れないほうがストレスになるという…(笑)

帰りは、敢えて鶴丸高校の側を通るようにルートをとって学校を覗いたら、野球部が練習していたので、顔を出して監督と小1時間くらい油を売ってきました。鶴丸高校の野球部も冬トレ頑張っていました。

今日も走って、いろいろとスッキリ!
ロング走は、気持ちよい。

明日から年末ギリギリまで休みない予定なので、このまま突っ走ります♪

(3号線を走ると、いつも何件かの目撃情報が届く。その場でクラクション鳴らされたり。今日も2件(笑))

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン