熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

UF3020 in 日置 5000mの戦い!

      2021/07/19

             
            
            

1年ぶりのレース

今日はいつもの高校のマラソン仲間と5000mの記録会 ~ UF3020 in 日置

いろいろと自主RUNでは走っていますが、レースとなると去年の7/11の UF3020 in 国分 以来です。

走るのは自分と山崎君。
米山君は故障中で応援。
栗本君は諸事情で欠場。

自分は最近走れてないのに加えて、5000mとか練習してないので、今日は「当たって砕けろ走」覚悟の出走…
まぁ練習していないのは自分の責任なんですけどね。

ちょうど東京マラソン(10/17)の3ヶ月前なので、練習を常態化するキッカケにするつもりで走りました!

それにしても、伊集院の陸上競技場は、ブルーのトラックが綺麗です。

さて、レースはと言いますと、練習不足からペース上がらず(残念ながら、ズッポシ想定内…)

序盤は何とかそこそこのペースで走れていましたが、2.5㎞くらいで足がいっぱいになってきて、最後の1周は最後の力を振り絞ってラストスパートして、何とか24分53秒でフィニッシュ。1㎞5分は切れました…

本当、タイムだけだとお恥ずかしい限りでここに書きたくないタイムでしたが、自分を戒めるためにタイム公開。

50kmとはまた違う辛さ!ですね。でも、まぁ楽しく走れました♪

本当、東京マラソンに向けてサボらずしっかり走らないと!

東京マラソンは、今の状態だといいとこサブ4でしょうが、目標は高くサブ3.5としておきましょう!

レース後は、打ち上げで焼肉とお酒をこじんまりと。
やっぱり仲間と食事するのは楽しいですね♪

レースはいいですね!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン

前回へ
KINGカズの言葉
次回へ
製品と商品