熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

オリンピック トライアスロンに酔う

      2021/07/28

             
            
            

トライアスロンまた始めたくなった!

自分で言うのもなんですが、僕はなんちゃってトライアスリートです。
30歳代の後半から40歳代の初めの頃は、毎年1-2レースは出ていたのですが、最近はめっきり走ることばかりで、トライアスロンのトの字も出てきません(笑)

でも、オリンピックのトライアスロンはとっても気になります。
昨日早朝の男子は仕事で見れなかったけど、今日の女子はバイクの途中まで見れた!

おもしろくて最後まで見たかったけど、仕事なんであとは帰ってからの録画に楽しみを取っておきました。

最近ランしかしてないけど、久しぶりにトライアスロンやりたくなった!
再開すっかなぁ!

それにしても、今回のコースは、バイクコースがコーナー多過ぎないかな。90°の直角コーナーが多いので「単純に危ない」というのと都度都度減速するので「バイクのスピード感がなくなって面白くない」というのとあると思う。もっと直線が確保できる会場を設定したほうがよかったかもですね!

トライアスロンって競技しても、見てもおもしろい競技なので、もっと広まってもいいと思うんですけどね。

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン