熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

気温5℃・風速10m/sの中3時間走る男ども♪

      2022/02/08

             
            
            

2月練習会 3時間走 in 霧島隼人

今日は、高校同級マラソン仲間と月一の練習会で、今月は「3時間走 in 霧島隼人」

メンバーの米ちゃん(霧島市隼人市在住)がいつも鹿児島市まで出向いてくれているので、たまには鹿児島市勢が遠征しようってことになったのです。初の霧島隼人開催です。

それにしても、コンディションが凄かった(涙)
お昼13:00のスタートなのに、気温は5℃、風速は10m/s、動いていないとあっという間に低体温症まっしぐらです。寒い、寒い…。

自分の今日のアウトカムは、3月出走予定の東京マラソンに向けて、サブ4ペースの「5’30”-40″/km」で3時間走り切ること、でした。

自分以外のメンバーは、3月に鹿児島マラソンを走る予定でしたが、中止が決定してそれぞれ別の目標を設定して走っていました。

で、実際のところはというと22kmまでは、GARMINさんのペース設定にも助けられて、いい感じでラップを刻んでいましたが、22kmくらいから徐々にペースダウンしてしまって、アウトカム達成ならずでした…
距離でいうと32kmくらいはいければと思っていましたが、900m足りない31.1kmでした。

まぁそれでも、超絶寒い中みんなよく走りました。自分も自分を褒めてあげたいです(笑)
地図見てもらうと分かりますが、半分強の距離は海沿いを走っていましたので、もう身体がもっていかれるくらい風が強かったですから!10m/s超していたと思いますよ。

今日はJRで隼人駅まで移動して、スタート前は「ラーメン専門とくだ」でラーメンライスをいただき、ゴール後は「住吉温泉」で汗を流して身体を温めてから「かつどんこけし」でビッグなカツ丼をいただきました。
帰りもJRですし何だかちょっとした旅気分ですよね。少し残念だったのは、まん防でビール出してもらえなかったこと(涙) ビールは次回のお楽しみということで♪

あんな寒い中3時間も走ったのに、心は充たされて楽しかった感情しか湧いてきません。変態ですね(笑)



The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン