熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

菜の花クラブ 4月練習会 えびの激坂対策

      2022/04/27

             
            
            

かんまちあ⇄吉野公園 14km

今日は、高校同期のマラソン仲間(鶴丸37菜の花クラブ)の月一の練習日。

今回のコースは、自分が設定したのですが、かんまちあ⇄吉野公園の14km。
7kmかけて273mを登って、帰りは下ってくる坂道トレーニングを目的にしたコース。

みんなで出場を予定している 5/15(日)開催予定の「えびの京町温泉マラソン」(ハーフマラソン21.0975km)のコースにある激坂対策の練習でした。

ただ、自分は先週のサッカーで負った右足首捻挫が完治せず、この日はロードレーサーで伴走。
だいぶ良くはなってきたのですが、まだ歩いても痛みがあって、今回は申し訳ないけどロードレーサーで伴走&カメラマンってことで参加しました。

昨日から午前中までは、豪雨が続いていましたが、天気予報通り正午頃には雨が上がってきて、自分たちのスタート予定時刻の13時にはすっかりやんでいました、ついていますね!

最初の1.5kmくらいがほぼフラットで、吉野公園までの残り4.5kmはほぼずーっと上り。
鹿児島市内でこんだけ長い距離を上り続けられるコースはなかなかとれないので、坂道のトレーニングには結構いいコースだと思います。(←コース設定者のプチ自慢)

練習後は、シャワーを浴びて、かんまちあ近くのセンベロ足立屋で軽くBEER。
やっぱり「RUN&BEER」は最高です。

自分も捻挫が回復次第、このコースを走って大会に向けてトレーニング再開します。




The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン , ,