熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

8月のランニングは心身の耐性養成

      2022/08/10

             
            
            

スピード養成?スタミナ養成? この暑さの中で得られるのは…

8月最初の週末は猛暑(暑い…)
でも北日本では線状降水帯による集中豪雨の被害も出ています。これ以上大きな被害にならないように祈ります。

本当に危険なほど暑いので、週末とはいえ日中にランニングするのは非常に危険です。自分はもっぱら夜RUNしかしていません。今日も21:00過ぎから12km。

写真は8kmで給水のためにコンビニに寄ったときに撮った、自分の左腕の写真です。もう汗が止まりません…

でも、夜なら直射日光を浴びているわけではないので、こういう給水とかうまく使うと危険は減らして走れるので、まだましです。それでも気を付けながら走らないといけないですけどね。

8月はスピード養成とか、スタミナ養成とかではなくて、心身の耐性養成ですね。つまりどんなきつい状況でも耐えて頑張れるかという部分。一言で言えば「根性」とか「精神力」

7月もだいぶ走った距離少なかったし、秋のマラソン3戦の日程も決まったので、頑張って走らねば! 頑張ります♪

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン