熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

最終調整は、初の皇居ラン!

      2016/03/04

             
            
            

鹿児島マラソンまであと4日!

昨日から東京に出張で来ていますが、その間にも鹿児島マラソンは、近づいてきます。あと4日になりました。

ということで、今回の出張はランニングシューズとランニングウエア持参で来ていますヨ〜。

今日は全ての予定を終えて、ホテルにチェックインしてからランニングに出ました。

人生初の皇居ラン!

ホテルが新橋(銀座)だったので、毎日すご〜い人数が走っていると聞いている皇居を走ってみることにしました。

ホテルから2.5kmほど走ると内堀通りの祝田橋に到着。すると、噂通り大勢のランナーが走っています!東京マラソン明けなので、多分これでも少ないのではないかと思いますが!

みなさんウエアも気合入っています!

コースは1周約5km。信号もなく、走るのは歩道ですが道幅も基本的には広いので、走りやすい。いろいろなペースの方がいますが、暗黙のルールで基本左端走行、追い越しは右からですので、走りにくいことはないですね。

何だか大会で走っているような感じで走れます!

結局、ゆっくりペースで2周。週末が鹿児島マラソン本番でなければ、あと2-3周は走りたい位に走りやすかった!みんなが走っている訳がなんとなく分かりました!

みんなで走るから楽しいんだなぁ!

この感覚が、ランナーにとっては日常のちょっとした幸せであって「心の豊かさ」なんですね〜。

そりゃ、かっこいいウェアが欲しくなるわなぁ。

image大手門の櫓を見ながら走る!

image丸ノ内のオフィス街を横目に走る!

image三宅坂から国会議事堂と東京タワー!

色々な風景も楽しみながら走れるのもいいですねぇ。帰りは敢えて銀座ランを敢行!夜の銀座通りをフラッシュイエローのランニングウエアの薩摩隼人が疾走しました。

ということで、15kmの調整ランを楽しく終えました。

さぁ、日曜日は頑張るぞ。雨で気温が20°Cもあるようなので、いろいろと考えて準備しないといけませんねぇ。

image数寄屋橋交差点を通過! 皇居にはあんなにいたランナーがここには1人もいません!

image銀座4丁目交差点から銀座通りを走る! ここも誰も走っていません!

 

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン