熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

頑張ろう熊本!

      2017/07/04

             
            
            

熊本城マラソン 2017

今日帰宅すると自分の机の上に大きな封筒が置いてあった。

2/19に開催される熊本城マラソンの参加案内だ!

ちょうど1か月前に届くようになっているのですね、やっぱりこういうモノが届くと自然と心が高揚します! ちょうど1か月前に着くように送るなんて、ちょっとうまいですねぇ。

初めての参加で、いろいろと分からないことだらけですので、資料を結構熟読してしまいました。(菜の花マラソンとかはもう慣れきってしまっていて、ほとんど読んだことがない…)

震災…復興

今回、熊本城マラソンを走ろうと思ったのも、単純にフルマラソンを走りたいというのもありますが、やっぱり昨年の地震の関係があって、少しでも復興に寄与できればというのがありました。確か、参加料と合わせてちょっと義援金的なものも振り込んだのではなかったかと思います。(500円だったかな?)

500円とか本当に微々たる額ですが、みんなのそういう気持ちの積み重ねが復興に必要な資金集めにつながっていけばよいですよね。その分ランナーは楽しませていただくわけですし、参加すれば義援金以外でも、熊本で結構お金使いますからね! 美味しい地の食べ物とかホテルとかお土産とか!

こういうのが本当の「互助」ってことですね! 困ったときはお互いさまです。被災地に出向いて、現地を見て、現地でお金を使うのが一番復興に貢献できるんじゃないでしょうか?

3週連続フルマラソンの1発目!

自分にとっては、3週連続フルマラソン「15日間フル3走プロジェクト」という今までにやったことのない挑戦の1発目がこの熊本城マラソンです。

川内優輝選手でもやらない、3週連続のフルマラソン。

今、この3週連続フルマラソンのアウトカムをどう設定しようか悩んでいるところです。決心がついたらまた発表します。

あと1か月しっかり調整して、熊本に乗り込みたいと思います♪ 頑張ろう熊本♪

 

The following two tabs change content below.
Avatar photo
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

 - マラソン・トライアスロン , , ,