熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

ただ今、故障中♪

      2017/04/01

             
            
            

不幸中の幸い♪

今年に入ってからマラソン関係でずいぶんたくさんこのブログの記事も書いてきたけど、実は今左脚のふくらはぎを故障中です…

多分、軽い肉離れですね。

先週の火曜日(3/21)の練習でスピード練習をして、10㎞を48分ほどの自分にとってはかなりのハイペースで走って、そのときは「おー、俺も最近ちょっとスピードついてきたんじゃないの!」って満足感に浸っていましたが、翌日から左脚ふくらはぎが違和感が出てしまいました…

昨年の11月末にサッカーで起こした軽い肉離れと同じような違和感で、部位も同じところなんで、ほぼ間違いないかと思います。ストレッチ等は入念に続けていたので、原因は、マラソンの疲れがまだあったところにスピード練習が入って、筋肉がちょっと悲鳴をあげかけたって感じですかね。3週連続フルマラソン挑戦中の出来事でなくてよかったです、ホントに。不幸中の幸いです♪

それからもう10日間ほど走らずに休養に充てているのでだいぶ良くなってきました。でも、無理するとよくないし、同じ部位だけに肉離れがくせになると良くないのでここ1週間くらいは走りたい欲求を押さえて走らず。そんで、ストレッチとアイシングだけ継続してきました。

その結果、今、週末くらいからゆっくりしたペースで再開しても大丈夫かなという感じです。目先出場するレースとかないので、焦る必要はないですからね。4月にはサッカーの大会が控えているので、そっちに向けてダッシュができるように調整をしないといけないです。

自分は今日も走れないですが、ワクワクした一日を過ごしていきたいと思います!

The following two tabs change content below.
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - マラソン・トライアスロン