熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」

南九州デジタルの熱血社長櫻木伸一が、様々なジャンルで気の向くままに書きながら、日々に新たに前進していきたい想いを込めたBlogです♪

腰痛再発…

      2017/10/17

             
            
            

魔女の一撃が戻ってきた…

週末にサッカーの練習があったのですが、翌日起きると、腰が痛くて起き上がれない…

9/21のこのBlogで「魔女の一撃」として腰痛のことを書きましたが、まだ何だかその腰痛と原因を同じにしたものみたいです。

サッカーした後の帰宅から就寝までは何ともなかったのですが、朝起きると傷んでいました。いつも診てもらう検校堂鍼灸院の検校先生に診てもらいましたが、「おそらくサッカー中にやっているのですが、体が温まっている間は痛みが出ないんだけれども、寝て身体が完全に冷めると痛みが出る」ということはよくあることだということです。逆に言えばそこまで重症ではないということでもあるようですので、痛みが治まるまではしっかりと休養して11/19の神戸マラソンに備えなければ…。

切り替えて、今最善の対応を!

この週末はランニングできませんでした。土日とも走らずというのは、7/15.16のミスチルライブと桜島錦江湾横断遠泳のイベント続きで全く時間がが取れなかった時以来3か月ぶりでした。まぁ、よく走っていますね。神様から「ちょっと休養!」ってことかもしれません。

こういうときは切り替えが大事ですね。休養した時にしかできないことをやろう、そして、その回復後は再発しないように対策をしっかりとやろう。

何事も起こってしまったことは変えられないので、今できる最善の対応をしていかないといけませんね♪

The following two tabs change content below.
櫻木 伸一
1967年神戸市生まれ、鹿児島育ち。1990年、中央大学卒業後、山一證券を経て、1998年に南九州デジタルに入社。2009年代表取締役就任。現在、法人向け卸売業の業績アップサポート部、個人向けギフトショップG-STYLE、インターネット通販のアイゲット・カデココ、地域店向け新事業の笑倍繁盛事業を展開し、お客様の心を豊かにする、「日本一心豊かな流通」を目指す。趣味は、トライアスロン・マラソン・サッカー他。
櫻木 伸一

最新記事 by 櫻木 伸一 (全て見る)

 - サッカー, マラソン・トライアスロン , , ,

前回へ
ニューズレター更新♪
次回へ